おむつは毎日使うのがよいのでしょうか?


赤ちゃんの場合、毎日連続しておむつを使用することは好ましくありません。赤ちゃんの肌はとても敏感で、優しくケアする必要があります。一日中お學習褲むつを使用していると、かぶれや肌荒れの原因になることがあります。そのため、赤ちゃん用のおむつは一日中着用しないようにしましょう。
紙おむつのデメリットは?
紙おむつはリサイクルできないので、ゴミの原因になります。ただし、紙おむつの中には、時間が経つと分解される「コンポスト(堆肥化)」可能なものもあります。このような紙おむつは手間もコストもかかりますが、技術的には使い捨てであることに変わりはなく、プラスチックゴミを出さないという意味では、ご両親にとってメリットがあります。もっと刺激になる可能性があります。
紙おむつは健康にいい?
しかし、多くの紙おむつには、健康に害を及ぼす可能性のある有害な化学物質が含まれています。紙おむつの科学的評価では、がんや生殖機能の発達障害、皮膚炎などの害につながる農薬や化学物質が検出されています。
紙おむつは環境にどのような影響を与えるのでしょうか?
紙おむつは、埋立地を埋め尽くすなど、明らかな形で環境に悪影響を及ぼすだけでなく、他の形でも環境に悪影響を及ぼします。例えば、紙おむつは糞便を地下水に取り込みますし、石油由来の製品であるプラスチックから作られているため、石油掘削の問題にも貢献することになります。
相關文章:
紙おむつは必要ですか?
おむつなし時間の重要性とは?
なぜテニスは最も健康的なスポーツなのでしょうか?